ハウス倶楽部くーみん日記

八幡西区周辺の街情報&素敵な時間

ママに優しいパン屋さん

💕子ども連れでも安心の優しいパン屋さん!八幡西区町上津役にある「しばぱん」💕

エリア&駅 福岡県 北九州市八幡西区 上上津役

カテゴリー

ショッピング ベーカリー

みなさんは新しいパン屋さんを見つけるとき、どのようにして見つけますか?

私は、SNSを使って探すことが多いです。

そして、今回とってもインスタ映えするおいしそうなパン屋さんを見つけたので、さっそく行ってきました。

その名も八幡西区町上津役にある「しばぱん」さん。

国道200号線から一本中に入った道にある小さなパン屋さんです。

お店の外観もとてもおしゃれ。

さっそくご紹介していきます。

お店を探すのも楽しい!1本入った場所にある「しばぱん」

「しばぱん」さんは国道200号線を直方方面に進み、県道280号に入ってしばらく進むと右手にあります。

駐車場は、「しぱぱん」さんのお店を少し通り過ぎ、この看板を目印に坂道をのぼります。

その先にある駐車場が「しばぱん」さんの駐車場です。

丸い看板が目印です。駐車場番号は20.21.22.23の4台。

比較的ゆったり停められる広さがあるので、運転が心配な人でも安心です。

駐車場から少し歩くと見えてくる「しばぱん」さん。

中に入ると店内はこんな感じでした。

店内はとってもおしゃれ!

お昼の1時ごろにお邪魔したのですが、まだまだたくさんのパンが並んでいました。

一番多くの種類が焼きあがるのは、11:30ごろだそうです。

どれもおいしそうで迷ってしまいますね。

パンをゆっくり選ぶためのキッズスペースのある店内が魅力

子ども連れでパン屋さんに行くと、子どもがパンを触らないように見張らないといけなかったり、「パンをトングで取りたい!」と暴れることがありますよね。

そうなるとゆっくりパンを見ることができなくて、泣く泣くゆっくり選べず帰ることもあります。

でも「しばぱん」さんなら大丈夫。

お店の奥にキッズスペースがありました。

これはとってもありがたいですよね。

ゆっくり店内をみることができました。

おいしそうなパンがいっぱい!さっそく食べてみました!

店内にはおいしそうなパンがたくさん並んでいて、とっても迷ってしまいました。

その中で私が選んだパンを少しご紹介します。

まずは明太フランス

フランスパンはしっかりと歯ごたえがあり、食べ応えがありました。

明太子はピリッと辛めですが、重たくなかったです。

次にメロンパン。

こちらは子どもたちがバクバク食べてしまい、あっという間になくなってしまいました。

中の生地はもっちりとしていて、上のクッキーはほんのり甘めでおいしかったです。

子どもたちには大ヒットだったらしく「このメロンパン毎日食べたい!」といっていました。

そして、「フォカッチャ(プレーン)」。

私はフォカッチャを自分で作るくらい大好きなのですが、このフォカッチャ最高でした。

もっちりしていて、中に何かサンドしてもおいしそう。

夏にピッタリ!買わずにはいられない氷コーヒー

レジ横にあるこの氷コーヒー

とってもおいしそうだったので注文してみました。

コーヒー味の氷にミルクをいれてつくるカフェオレなんですが、これがとってもおいしかったです。

甘さ控えめのカフェオレなので、パンにとっても合います。

最近暑い日が続いているので、水分補給にパンと一緒に購入してみてくださいね。

大通りから少し入った場所にある時間がゆっくり流れている「しばぱん」さん。

子ども連れで行ってもゆっくりパンが選べるのがとっても嬉しいですよね。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

しばぱん

住所:福岡県北九州市八幡西区町上津役4丁目11-6

電話:093-287-5185

営業時間:平日10:00~18:30

     土日祝9:00~18:00

定休日:毎週月曜日、最終日曜日

アクセス:にしてつバス「大平」バス停より徒歩6分

     

エリア&駅 福岡県 北九州市八幡西区 上上津役

カテゴリー

ショッピング ベーカリー